いよいよ、今週末!

3月に入ってしまった。

今週末、いよいよJOYシンガーズの演奏会。コロナの影響で6年ぶりになってしまった。昨年の今頃、MMホールの小ホールに抽選を申し込んだら、一発で当たってしまったのだ。まだまだ先だと思ってたら、あっという間に明々後日に。

6年の間に曲もたくさん集まっていたので、曲決めも割とスムースに決められた。皆、真面目だから、一生懸命に練習に取り組んできた。指揮者の安達先生とピアニストの秋野先生の合唱は楽しくなくちゃ、という言葉に励まされながら、頑張ってきた。

プロぐラウムの内容を決め、チラシ、チケット、招待状を印刷し、招待状は送付し、チケットは団員のそれぞれの営業活動で、一応、小ホールの7割くらいの人は入ってくれるくらいまでの予想が立てられた。ホールや、カメラマン、当日の受付などのスタッフなどとの打ち合わせも終えた。本番待つのみ。

後は、肝心の歌よ。暗譜で歌うのがJOYシンガーズの流儀というか矜持なのだが、暗譜に難儀をするとは。歳は 取りたくないというのが、こういう所に出る。最後まで足搔くのだ。

それも、今週末で今までの苦労が報われるはず。そうなるように後一踏ん張り、ガンバル。