2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

花火大会

連日の猛暑にうんざりの日々。 今日、夕飯を食べ終わって、ボケーっとしていたら、ドンドンと音が。雷かと思ったけど、これは違う。花火だ。 みなとみらいの海の方。マンションから一キロくらいのところに篠原の丘があって、邪魔しているので、大きいのしか…

合唱漬け(^^♪ (^^;

関東地方も梅雨が明けた。 土用にも入ったし、ホンマ物の真夏になった。前触れの暑さが半端なかったからね。 この2週間ほどは日本海側とちがって、雨が殆ど降らなかった。マンション内の垣根のつつじもぐったり気味。九州や山陰、それに秋田ではこれでもか…

湖東小旅行

九州や山陰地方では大雨が続いて被害も出ているが、関東は晴天続きで真夏の前の猛暑となっている。暑中見舞いは土用に入ってから出すのかな。もう少し日にちがあるね。 第2水曜日の今日は編み物お稽古の日なんだけど、先生が月曜日の炎天下の外出で気分が悪…

高校クラス会

今月1日に大阪で高校のクラス会が4年ぶりに開かれた。 この十数年、毎年開いていたのがご多聞に漏れずコロナのせいで開け泣けなかった。 今回の出席者もいつもの半数近くに減った。皆、後期高齢者なんだから、どこかには故障を抱えているけれど、ここに出…