2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

6回目のコロナワクチン接種

本日、6回目のコロナワクチン接種に行ってきた。 考えたら2年前の初めてのワクチン接種の頃、狂騒曲だった。接種予約を取るのに電話やPCで何度もトライしてやっとの思い出予約を取れたとの話をいろいろと聞いた。我々夫婦の場合も1回目と2回目(これはセ…

合唱三昧の日々

5月も終わりに近づいてきた。 例年、今頃の時期は6月の第一週の土、日にお母さんコーラス東京支部大会が開かれる。 東京フラウエン・カンマーコールは東京都合唱連盟に所属しているので、これに出場する。普段の練習場所は殆どが川崎市の多摩区か高津区な…

グループ旅行計画 (^^♪

国内旅行客がとても増えて、コロナ前よりも多くなったとか。 そりゃ3年も我慢したらムズムズするわよね。 久しぶりに女子大時代の友人5人のグループLINEにある友達からご機嫌伺いが来た。 皆の返信を見てると、旅行に夫婦で、友人ととかで国内北から南…

マスクを外して歌えた!!

8日にコロナが5類になった。 長かったな~。3年以上。 どこの業界でも影響は半端なかったと思うけど、私の趣味の合唱界ももろに影響を受けた一つだと思う。結構、皆で歌うという事に白い眼を向けられていた。合唱連盟でも色々と検証実験をしたりして、コ…