グループ旅行計画 (^^♪

国内旅行客がとても増えて、コロナ前よりも多くなったとか。

そりゃ3年も我慢したらムズムズするわよね。

 

久しぶりに女子大時代の友人5人のグループLINEにある友達からご機嫌伺いが来た。

皆の返信を見てると、旅行に夫婦で、友人ととかで国内北から南に近場、海を渡る友も2人いて、なんだ、みんな動いてるんじゃないか。私だけが、昨年の金婚旅行だけなんだ、と思った。それで、誰か私を旅に連れて行って、と書いたら、即返信が来て、それを考えるのはトコちゃんでしょ、だって。自分たちの旅行は考えるくせに、友人たちとの旅行は人任せかい(ーー;)

確かに、旅の計画を立てるのは学生時代から好きだった。夫との旅行も私が言い出して、計画して乗車券、ホテルを手配するもは私。夫とならいいのよ。文句を言われても平気だけど。

でも、ムズムズの方が先行して、どこか一泊でと考えた。前回皆に会ったのが5年前の京都での同窓会、それ以来だし。観光よりも会っておしゃべりする事を優先だと・・・

京都、小松、多治見、横浜、川崎在住の事を考えて行きやすいという事で浜松に決定。浜松、いつも新幹線では通るけど下車した事がなかったし、浜名湖も見てみたかったし、と私の気持ちを最優先で皆に提案したら、3人が乗ってきた。1人はオーストラリアの別荘に行く用事があって断念。ま、姦しいばばが4人。さぞや賑やかだろうと思う。

人数が確定したのでホテルを予約。待ち合わせも浜松駅に。電車のアドバイスもした。

後は当日、何処に行くかだけど、舘山寺浜松城、楽器博物館に行きたいと思ってる。翌日は岡崎か豊橋に行って来ようと思うけど、どうかな。

浜松と言ったら鰻なんだけど、1人が鰻がダメというのがいて、食事がややこしい。鰻専門店でなくて鰻もある和食レストランを探さないと。ってことで、またPCの食べログなんかと睨めっこすることになるな。

ま、ぶつぶつ言いながらも決してきらいじゃないのよね。旅行って行く前、最中、行った後と3回楽しめるからね。

6月半ばまで時間がある。いろいろと楽しんで考えるとするわ。