2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

店内リニューアル

隣のスーパー、17日にセルフレジになった後、27日には一日閉店して、店内リニューアル。 土、日に行ったけど、混んでいて、変わったというのは分かったけど、じっくり見れなかった。今日、昼過ぎの空いている時に行って、店内をぐるっと見て来た。 商品…

セルフレジ

隣のスーパーが17日からセルフレジになった。 近隣の他のスーパーではすでにセルフレジになってるところが殆どになってきてた。但し、セルフレジと言っても買い上げ品の読み取りはキャッシャーがして、.代金の支払いだけがセルフだった。 隣のスーパーは買…

新横浜駅前は一足早い春?

新横浜駅前の紅梅、大寒前だけど春を感じさせます。 新横浜駅前の工事も地下では新線もドッキングして習熟運転とか試運転をしてるらしい。新線の入り口も出来上がってきたみたいで、相鉄、東急、横浜市営地下鉄の文字が見える。3月18日の開通なのかな。そ…

明日から始動

1月も第2週に入り、平常モードになってきた。 3連休はお天気も良くて、お出かけにはもってこいの日々だったけど、何となく、家でチン。 年末年始にかけて、ステージで歌う合唱の機会を2回も貰って、何となく気分だけはアタフタ。 一つは昭和歌謡を女声合…

2023年になりました。

2023年になりました。 今年もボチボチとブログを書こうと思います。よろしくお願いいたします。 昨年末に長男が大学の仲間の飲み会参加のために3年半ぶりに来宅、長男は転勤になって以来この時期に我が家に来るのが10年ぶり。次男も北海道旅行から来…