2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

キュビズム展

年末も余すところ6日になった。 以前ほど、お正月に向けて、いろいろとやるべき?事への意欲が無くなってきて、いつもと同じような感覚の方が大きくなってきた。でもね、やはり切りのいいところだから、ちょっと気になるところを片付けたりはするし、おせち…

220円で横浜観光スポット周遊

一昨日の日曜日にみなとみらいホールに出かけた。ある合唱団の演奏会のプログラムに我々の合唱団の演奏会のチラシを挟み込みさせてもらうための作業。コロナの間にみなとみらいホールの運営の仕方も少々変わったようで、演奏会の裏側、スタッフ作業とかを知…

小夏日和!?

やはり、暖かすぎる。 昨日なんか、横浜は24度超えだったそうだ。晴れたけど、なんとなくもやっとしていて、薄手のコートを着て歩いたら、汗ばんだよ。小夏日和だ!! それでも木々は一昨日の大風で欅や桜はほぼ葉っぱを落として姿は冬木立なんだよね。 今…

久しぶりの大倉山

12月に入ったのですよ。でも、季節の進み方がおかしい。 ときたま平年並みの気温になるけど、20度近くなる日がある。11月に27度とかの観測史上の新記録を東京だったか、出たみたいだったけどね。今週末には12月なのに20度越えるかもだって。 マ…