2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お嫁さんの会ミニ版

夫の弟嫁さんと2年ぶりに会った。丁度花曇りの気温的にも良い感じの日。 別の弟が趣味で油絵をやっていて、白日会という絵画と彫刻の公募団体に応募して入選。その展覧会が乃木坂の新国立美術館で開催されるという案内をもらって、一緒に行ってきた。 美術…

相鉄と東急、新横浜線相互乗り入れ開始

新横浜駅を経由する電車が増えた。 3月18日(土)に相鉄と東急が相互乗り入れの新横浜線を開通させた。 昨日、新横浜に行ったついでに、新しくできた入り口から階段を下りて、改札口付近を見て来た。 丁度新横浜駅前の環状二号線と新横浜宮内線の交差する…

春だ!祭りだ!昭和バンザイ!コンサート

昨日、無事に「春だ!祭りだ!昭和バンザイ!」コンサート終了した。 雨の降る寒い一日にったが、ホール内は熱気ムンムン。 2時からの開演に先立って、昼前にステージでのリハーサル。 マエストロ傘下の女声合唱団の相乗りの女声合唱団フラワーアレンジメン…

先ずは目の前のものから

今週は土曜日に台東区のミレニアムホールでの演奏会。 春だ!祭りだ!昭和バンザイ! なるタイトル その中で女声合唱団フラワーアレンジメントの一員としてステージに上る。昭和歌謡を合唱に編曲したものだが、我々の年代の感覚とはちょっと違って、80年代…

寂しい春の初め

前回のブログから早1ヵ月経ってしまった。 今年の2月は夫ともども体調を崩して(大したことはなく、風邪なのだけど)完全復活するのに3週間近く掛かった。 お互いに歳を重ねてるから仕方がないのかもだけど、特に寒さに堪える感じがする。 身体的にダウン…