先ずは目の前のものから

今週は土曜日に台東区のミレニアムホールでの演奏会。

春だ!祭りだ!昭和バンザイ! なるタイトル

その中で女声合唱団フラワーアレンジメントの一員としてステージに上る。昭和歌謡を合唱に編曲したものだが、我々の年代の感覚とはちょっと違って、80年代のポップス。「守ってあげたい」、「フレンズ」、「まちぶせ」、「待つわ」の4曲。編曲が凝っていて、意外と難しい。

それにしても、歌詞をそれぞれ読んでみると、屈折した女の子の歌。指揮者が言うには(守ってあげたい)は純情な乙女心が(フレンズ)で失恋し、(まちぶせ)でストーカーになり、(待つわ)でしつこさが。こんな(待つわ)での女の子だったら、相手は引くんじゃないかな。歌詞に苛立ちを覚えながら、歌詞と音符が合うように、目下自主練習中。後4日だよ。

 

それと、今日午後、みなとみらいホールから、来年3月9日(土)の小ホールが当たったとの連絡。JOYシンガーズの第7回演奏会の開催が決定。こちらは1年後だけど、あっという間にその日は来るね。(-_-;)

先ずは、目の前の昭和歌謡から頑張る。