どれだけの高さの絶壁になるのか

コロナ感染者が年明けから急増してます。急カーブという言葉では追い付かない。グラフを見ると、絶壁状態。倍々、グラフの縦幅要りそう。

横浜の合唱団の練習日。

コロナの感染急増を理由に休む人はいなかったけど、夫君の病院の付き添いや、私用で休む人がいた。皆、心の中では不安がありつつ練習に出てきてると思う。口から出るのはこれからどうなるのかしらね。でも、練習中は不安などは忘れますね。

練習はチルコットのThis Dayの2番がまだ消化不良状態ながら、3番に突入。2番のフーフーゼーゼーの曲と違って、スローでめちゃくちゃきれいな曲。You tube なんかで聴くと天使の歌声が空から降ってくるような感じだけど、素人の私たちに同じレベルを求めても無理。マエストロは丁寧に指導してくれるから、何とか最後まで歌える状態にはなったけど。

新しい曲に取り組むのは新鮮で嬉しく楽しい。

 

ところで、今使っているPC、このブログを書く前に更新して再起動をかけたら、1時間も掛かった。遅いよね。