何故、どうして

アルトの団員さんが3日前に大動脈解離で急逝。知らせを受けて、茫然となるのはこういう事かと。どうして、何故の繰り返し。

知らせてくれた友がその日の午後に彼女と会って話をしてて全然変わりなかったそうだ。夕食時に急に具合が悪くなって救急車で病院運ばれる間もなく亡くなったと。

アルトさんたちは隣で歌っていた人が今日はいない、というのが信じられないし、寂しいと。

ステージの時の集合写真から彼女の顔だけをアップして作った写真と小さな花を供えて、黙とうしてから今日の練習開始。

新曲だったので、譜読みに集中して悲しい事はその時は忘れるけど。多分、この曲を将来歌うことになった時も、彼女の事を思い出すと思う。

彼女とは前の前の合唱団の時からの付き合い、その上に歴訪会でも一緒だった。

家族思いの面倒見のいい人だった。

 

出来る事は出来る時にやらないと、行きたい時に行かないとと強く思ったんだけどね。先ずはコロナから抜け出さないと。