暫しの休止

本日、全国の感染者8万人越え。

もう、休むしかないでしょう。何せ高齢者の合唱団ですからね。

先日、仲間のお別れの会の時に合唱団の大半と指揮者とピアニストさんまで参列してくれた。その折に、皆の意見などを聞きつつ、次回(今日)から暫く練習を休止する事に決めた。

 

2020年3月以来、休止が3度目。期間が短くて済みますように。

合唱って、譜読みは一人でできても、ハモる事は一人では出来ないよ。再開した時にスムーズに行くように譜読みはしっかりしたいけど、何だかね、一人じゃね。

 

二つの合唱団の練習と月一の編み物の稽古が外出できる機会だったのに。

 

近隣の散歩に楽しみを見つけますか。同じところをよく歩いていると木々や草花、鳥たち、それに街並みに変化を感じて面白いこともある。

f:id:tonko-i:20220128213759j:plain

スズメ鈴なり