レトロな赤缶カレー

10月の2日くらいまでは暑かった。蒸し暑かった。

3日くらいから涼しくなって、昨日からは北よりの風がぴゅーぴゅー吹いて肌寒い。

一週間足らずで最低気温が10度下がるって、高齢者にはきつい気候ですな。涼しくなるとガス台の前に立つのもあまり苦にならない。

久しぶりにカレーを作った。大体、夕飯のメニューは冷蔵庫の中を覗いて買い物前に決めてたり、スーパーの中で思いついたりする。だけど、カレーは一週間ほど前から作ろうと思っていた。友人から美味しいと教えてもらったカレールーを使った。確かに美味しい。今まで使っていたのとは一味違う。なにが違うのか、コクがあるね。、なかなかいい味。これからはこれを使う事になるかも。

SB食品の昔からある赤缶入りのカレー粉。そのレトロなイメージの赤缶カレーというルー。おすすめだよ。