来秋、サントリーホールで歌える!

今日、「Kissポートクラシックコンサート」の合唱団ミナトシティコーラスから参加決定の案内が来た。

9月6日(水)サントリーホールの大ホール、大友直人指揮の東京交響楽団フォーレのレクイエムを歌う。

半年の間に20回の練習、木曜日の夜、場所が赤坂。夜の練習それも木曜日は東京の合唱団の練習日に当たっているので、ダブルヘッダーになる。夜の練習だと夫の夕食の用意も考えないとだし、ちょっと躊躇してたんだけど、サントリーホール大友直人の東京交響楽団、それに一度歌ったことのあるフォーレのレクイエム、そして合唱指導が我がJOYシンガーズのマエストロだし。魅力的な要因が私の背中を押した。それと、間もなく後期高齢者になる事を考えたら、チャンスはあるうちが花だな、と思って。

ま、何とかなるだろう。 JOYシンガーズからは他に2人、そのうち1人はご主人と参加との事。誰か、知り合いがいるのも心強い。

このKiss ポートクラシックコンサートに参加するミナトシティコーラスは東京都の港区在住、在勤の人が対象なんだけど、コロナの影響で参加者が減ったみたいで、マエストロから参加してみないかと話が回ってき。

コロナで3年間このコンサートは開かれていないと思う。以前に2回ほど聴き行った事があって、素敵なコンサートだと感心、羨ましく思っていた。,

練習開始の来月まで、ヨコハマコーラルフェストや、「春だ!祭だ!昭和バンザイ!」出版記念コンサートへの出演で暗譜に追われるけど、楽しいから頑張れそう。